人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A HAPPY NEW YEAR!!

明けましておめでとうございます。2007年もよろしくお願いしま~す!
昨年はレコーディングに始まり、ライヴも立て続けに演って、好調な滑り出しでしたが、後半に向かって尻すぼみになり、不完全燃焼な1年になってしまいました。
今年は活動休止から始まりましたが、徐々にエンジンを温めてく感じで、充実した1年にしたいと思っています。

A HAPPY NEW YEAR!!_f0119519_12182654.jpgまずは元“JAMGROOBEE”のヴォーカリスト、たかしとのアコギユニット“JAM & COOL”から動き出すと思います。昨年暮れに初練習を行いましたが、これがなかなか予想以上にええ感じ♪
アコギユニットと言うと、何かしっとりと聴かせるようなイメージがありますが、ファンキーなカッティングも満載で、結構パワフルなライヴが出来そうです!2人のギターの絡みや、吠えるたかし(写真参照)&絶妙なコーラス、もちろん予測不能のMCも楽しめると思います(笑)

たかし作の名曲『マイナス色』を俺がアレンジしたバージョンを、初練習で早速演ってみましたが、さらにたかしのアイデアも加えて、かなり完成度の高い出来になりました。
あとこれはライヴまで内緒ですが、80年代の歌謡曲を“JAM & COOL”流にアレンジしたのを、たかしに聴いてもらったら、気に入ってくれて即採用。原曲よりかなりファンキーなノリで、ギターも相当難しいんですが、たかしが思ってた以上に大健闘!次々に俺が繰り出す無理難題をクリアしてくれたんで、こりゃ~おもろいことになりそうです。

リズムのタイム感も珍しく合うタイプで、一緒にギター弾いてても全く違和感が無く、練習というよりも、セッション感覚で楽しみながら、どんどん曲の完成度が上がって行くし、たかしのギターも急速に巧くなっています!
今は決して状態がいいとは言えない、中古のYAMAHAのアコギを使ってるんですが、もっと音のいいアコギを使わせたいですねぇ~!もっとプレイが上達すると思います。

とにかく“JAM & COOL”の初ライヴ、楽しみに待ってて下さい!期待は裏切りませんよぉ~!
by ROCKY-sama | 2007-01-01 12:51 | Band(75)
<< 年越しそば 選択ミス? >>