人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選択ミス?

昨夜から今朝にかけて、“JAM & COOL”の初練習を我が家でやっておりました。アコギを持ち寄ってお遊び的にセッションってのはあったんですが、ちゃんと練習するんは初めてでした。

選択ミス?_f0119519_4495145.jpgまずは腹ごしらえってことで、2日前からじっくり煮込んでいたカレーを、たかしに食ってもらいました。
「これマジでホンマ美味いわっ!!」と、たかしはアッと言う間に、おかわりを含め2杯を平らげました。
でもまぁ~人の家で食事を御馳走になって、不味いなんてなかなか言えんもんやし、俺も「口に合って良かったわぁ~」とか言うてたんです。カレーの味にはこだわりのある人多いし、おふくろのカレーが1番美味いっていう人も結構多いんですよねぇ~!

カレーを食べ終えて、水を飲みながら「ぶっちゃけ…」と、たかしが話始めました。出たぁ~!!『これも美味いけどやっぱりおかんのカレーが1番好き』って言うなぁ?と思ったら、「俺、カレーってあんまり好きとちゃうんですわ」っておいっ!!もっとあかんやんけぇ~!!「家で今日はカレーや言われても嬉しないし、外でもカレーかラーメンかって聞かれたらラーメン派ですわ」とたかしは続けた。せっかく2日前から煮込んだのに、完全な選択ミスや…。

失敗したと思っていると、「でもこのカレーはおかんの作るカレーより、初めてホンマ美味いと思たわぁ~」と言ってくれた。ホッ…、俺に気ぃ使うておかわりしたんとちゃうかったんやぁ~、良かったぁ~!この後の練習も気分良く出来そう(笑)そして、カレーの匂いがプンプンする部屋で初練習がスタート!その内容は次回、2007年最初に紹介しま~す♪

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。See you next year!!
by ROCKY-sama | 2006-12-31 05:49 | Foods(27)
<< A HAPPY NEW YEAR!! 麻婆豆腐 >>