人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすが兄貴っ!!

さすが兄貴っ!!_f0119519_23511354.jpg
現在各球団の契約更改が行われていますが、FA権を行使して阪神タイガースに残留した我らが兄貴、金本知憲外野手(38)が、プロ野球史上前例のない、3年28億という条件提示を受けているそうだ!内訳は年俸6億、出来高が各年2億、再契約金4億の合計28億円だ。

球界最高年俸!?と思ったが、日本では元横浜の大魔神・佐々木が6億5000万円やったんで、それには僅かに及ばない…って、5000万を僅かと言うてしまう俺も、この時期は感覚が麻痺してしまってますなぁ~(汗)松坂や井川の60億だの30億だのって話聞いてたら、5000万なんて5000円くらいに感じて…しまわへん、しまわへんっ!!

さすが兄貴っ!!_f0119519_074865.jpgでもこの出来高ってのがポイントで、条件をクリアしたら、年俸、再契約金と合わせると年間9億円!佐々木を大きく上回るわけです。
今シーズンは連続フルイニング出場の世界記録を達成したし、まだまだ体力の衰えを感じさせない成績を考えれば、3年28億は妥当な金額やと思うが、何と金本兄貴は「裏方さんにボーナスとして支給してほしい」と、球団側に年間1億円以上の減額を直訴したらしいのだ!裏方さんとは選手の身体のケアをしたり、球場の天然芝の手入れをしたりとか、甲子園で働く人達のことだ。

自分が活躍する為に、陰で支えてくれてる人達への感謝の気持ちと気配りもさすが兄貴!!なかなかこんなこと出来ませんよぉ~!
そりゃ~俺かって宝くじで3億当たったら、メンバーに個人練習用のスタジオと、好きな楽器を欲しいだけプレゼント。バンド全員の機材を楽々積める、ロゴ入りの立派な楽器車付き。バンド専用のレコーディング可能なスタジオも造っちゃいましょう!
もちろんいつも応援してくれてるファンの人達にも、バンドと一緒にホテル貸切で豪遊したり、温泉ツアーとかにも御招待したいです。

ただ。。。今年は年末ジャンボ買うてへんねん。。。また来年に期待(笑)
by ROCKY-sama | 2006-12-29 00:41 | Sports(4)
<< 麻婆豆腐 臭そうな顔 >>