冬の過ごし方

日に日に寒さが増して参りましたが、皆さんは冬場どんな暖房器具を使ってますか?エアコンにこたつ、電気カーペットにファンヒーター、最近は遠赤外線を使ったハロゲンヒーターなんてのも流行ってるようですねぇ?俺は長年こたつでみかん派やったんですが、ファンヒーターを経て、5~6年前から石油ストーブに落ち着きました。

f0119519_0433119.jpgファンヒーターはよう壊れるし、修理言うたら「買い換えた方が安いですよ」とお決まりのセリフ言われるし、ファンヒーターの前におらんと暖かくないっ!!
こたつは情緒もあって好きやねんけど、ついついTV観ながらとかそのまま寝てしまう。夜中目が覚めたらメッチャ寝汗かいてたりして、風邪ひきやすいんですよねぇ~。
それで買ったんが石油ストーブで、これが安いしお湯も沸かせる。ヴォーカリストには適度に喉が潤うからお薦めですよぉ~!

f0119519_103029.jpgそれに何と言っても小腹が減ったら美味しい焼イモが焼ける(笑)やかんの横にアルミホイルで巻いたサツマイモをチョンと乗せとくだけ。ジャガイモを乗せてジャガバター作って一杯やるってのもええし。
肝心の暖かさですが、思ったより早く温もるし、エアコンやファンヒーターより部屋中が暖かくなる。ファンヒーターじゃお湯も沸かせんし、イモも焼かれへんし、エアコンやとフィルターの掃除をしょっちゅうせなあかんし、電気代が結構かかる。やっぱ石油ストーブが経済的でええんちゃう?

でも1番ええのはライヴ演ることでんなぁ~♪照明を全身に浴びてノリノリでギター弾いてると、真冬にTシャツ1枚で汗ダクになるんです。楽しいし最も経済的!!でも今年から来年にかけてはライヴ活動休止中やし、長期予報では暖冬とか言われてるけど、俺にとってはいつもより寒い冬になりそうです(涙)
[PR]
by ROCKY-sama | 2006-12-22 01:13 | Diary(33)
<< 亀田興毅、初防衛!! KAZUさん >>