人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAZUさん

かれこれ10年も一緒にバンドをやっている、人呼んで『泣く子も黙るスプラッシャー』、KAZUさんです。
KAZUさん_f0119519_1341374.jpg
“マーウィーバケッツ”というセッションバンドで出会い、そのバンドでは3回ライヴをしただけでしたが意気投合。当時俺がやっていた“WILL”に加入して以来の付き合いです。

彼のドラムの凄いところは、あらゆるジャンルに対応出来る柔軟性、完璧なリズム感、歌心のあるスティックワーク、「ノリ重視」と言いながらも安定したテクニック、黒っぽさを漂わせるハネたビート…と上げればキリがありません。大して練習もしてへんようやのに、短時間でアレンジやレコーディングをチャッチャと終わらせてしまう、言わば天才肌なんか、隠れてコソッと練習するタイプかのどっちかです。

KAZUさん_f0119519_140166.jpgライヴ当日のリハーサルなんかめっちゃテキト~!!後は本番直前まで楽屋で熟睡してたりします。起きてたら大好物のたこ焼きを食ってます。
スタ練には大体30分は遅れてやって来るし、練習が終わったら誰よりも先に帰ります。
俺のギターのレコーディングの時なんか、スタジオの中から「今のソロどうやったぁ~?」とKAZUさんに聞いたら、エンジニアの人が「KAZUさん寝てま~す」なんて事件もありました(苦笑)

こんなん聞いたら何て適当な人間やねんって思うでしょ?ROCKYはようKAZUさんと一緒にやってんなぁ~って。でも俺がKAZUさんを信頼し、何でバンドの「陰の首領(ドン)」と呼んでるかってのは、音で会話してみりゃ~わかるんです♪巧いドラマーは多いけど、美味いドラマーは滅多にいません!今でも一緒にプレイしててゾクゾクします(…って決して寒いわけちゃいまっせぇ~!!)。

きっと彼が俺のこと尊敬してるんは酒の強さくらいでしょうが、活動休止後は「おぅっ!?」と言わせるようなプレイをしたろかいなぁ~と企んどります。まずはアコギの腕をバッチシ磨いとくから、カホンでも買うて待っとれぇ~!!
by ROCKY-sama | 2006-12-21 02:00 | Band(75)
<< 冬の過ごし方 すき焼き >>