Music

俺が普段聴いてる好きな音楽やアルバム、バンドやアーティストを紹介したり、音楽関連の話をするコーナーです。プロ、アマ、国内外を問わず、俺がええと思うもんは、問答無用で紹介したいと思います!

f0119519_12461057.jpg「ハマる」という言葉がありますが、結構俺は何にでもハマりやすいタイプで、音楽でもそれは一緒。
スティーヴィー・レイヴォーン(Stevie Ray Vaughan)を初めて聴いた時、ツェッペリンを聴いた時以来の衝撃を受け、全身を稲妻が駆け抜けるのが早いか、レコードショップへ駆け込むのが早いかって感じで、CDを大人買いしてしまいました。
まさにレイボーンにハマってしまった瞬間でした!

ハマってしまったからってずっと聴いてるかって言うと、そん時の気分や精神状態で聴く音楽は様々。テンションがめっちゃハイになってる時に、まったりとジャズでも聴こかぁ~なんて思えへんし、逆に癒されたいと思う時に、ギンギンのヘヴィメタルを聴こうとも思わない。

音楽ってそん時の気分に合わせて、自分でセレクト出来るってのがいいですよねぇ~?でも、CDが20~30枚程度ならええけど、俺みたいに何百枚もあると、選ぶだけで結構時間かかってしまうんですわ…。
[PR]
by ROCKY-sama | 2006-12-16 12:46 | Music(20)
<< 『ROCKY's BA... Foods >>