YAMAHA AG-Stomp

YAMAHA AG-Stomp(1995年製)
f0119519_9153376.jpg

ライヴで“Ovation”を使用する時、アンプに繋がずに必ずこのアコースティックギタープリアンプを経由してPAに送ります。

これにはマイクシミュレーターという機能があって、ギターの生音をマイクで拾ったようなサウンドを演出する回路で、コンデンサー、ダイナミック、チューブと3種類のマイクを、それぞれオンとオフでセットした状態をシミュレートしていて、これはなかなか重宝します!

ハウリングに悩まされるアコースティックギターですが、これには「フィードバックリダクション」が付いていて、自動的にフィードバック周波数を検出し、ハウリングを解消してくれます。
また、BASS、MIDDLE、TREBLE、PRESENCEのトーンコントロールに加え、リミッター、コーラス、ディレイ、リバーブとエフェクトも充実しています。

チューナーも内蔵されてるんですが、これに関してはお世辞にも優秀とは言えないんで、俺は外部に必ずチューナーを繋ぐようにしています。
[PR]
by ROCKY-sama | 2006-12-15 09:47 | Equipments(43)
<< Live Schedule Ovation Craftsm... >>